初めての方へ
First toward

初めての方へ

マイナンバーカードもしくは保険証をお持ちになり、受付をお済ませください。

尚、紹介状や他院にて処方されているお薬、現在使用されているコンタクトレンズや眼鏡があればお持ちください。

また、次のような症状がある方は、散瞳剤を使用して精密眼底検査を行う可能性があるため、車やバイクなどを運転されてのご来院は避けてください。

1受付
受付にマイナンバーカードもしくは保険証をお出しください。その後、問診票をお渡ししますのでご記入をお願いいたします。
尚、ご不明な点などがございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。
2検査
患者様の病状を詳しく知るため、診察前に屈折検査、眼圧検査、視力検査などの眼科基本検査を必要に応じてお受け頂きます。尚、ウイルス性結膜炎などの感染症が疑われる患者様につきましては、検査を受けずに直接診察を開始する場合もあります。
3診察
医師が症状を伺いながら眼の状態を詳しく診察し、検査結果や治療内容についてご説明いたします。
わかりにくいことやご不安なことがあれば、遠慮なくお尋ねください。

尚、病状によっては緊急処置や再検査を行うことがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
4お会計
診療費の計算が終わりましたら、お名前をお呼びしますので受付へお越しください。
お薬の処方を受けられる方には、会計の際に処方箋をお渡しいたします。

マイナンバーカードの健康保険証利用について

当院は、マイナンバーカードの健康保険証利用に対応しています。
ご不明点等ございましたら、お問合せください。

院内の様子

image1

• タップするとこちらに大きく表示されます。
  • thumb2
    待 合 室
  • thumb3
    診 察 室
  • thumb4
    視力検査室
  • thumb5
    視野検査室
  • thumb6
    3次元眼底像撮影装置
  • マウスを重ねると左のウインドウに大きく表示されます。