Treatment menu

一般的な眼科診療(白内障、緑内障、結膜炎、アレルギー性疾患、ドライアイなど)を中心に、皆さまの幅広いご症状・ご相談に、豊富な臨床経験のもと、きめ細かくお応えいたします。

眼科一般の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

お子様の近視、遠視、弱視、斜視などの治療や管理を行います。
特にお子様の場合、成長過程における適切な時期での治療が重要です。

小児眼科の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

花粉症は、花粉(アレルゲン)によるアレルギーのことで、主に目と鼻に症状が表れます。
花粉が目や鼻の粘膜に接触することでアレルギー症状が表れ、毎年、樹木や草花の花粉が舞う時期に繰り返して起ります。

花粉症の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

糖尿病・高血圧などの内科疾患に伴う網膜症(糖尿病網膜症)は、腎症、神経症とともに糖尿病の三大合併症の一つで成人中途失明の主要な原因です。糖尿病による失明は、年間3000人程度といわれ、注意が必要です。

糖尿病、甲状腺などの内科疾患に伴う眼症状の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

眼鏡・コンタクトレンズ処方

どんなに優れた眼鏡・コンタクトレンズであっても、眼の状態を正しく知ることが出来なければ、レンズの性能を100%発揮させることは出来ません。また、眼疾患がきちんと治療されていることが大前提となります。

眼鏡・コンタクトレンズ処方の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

当院では近隣にお住まいで、体が御不自由で来院が難しい方に限り往診をしております。
事前に症状を伺うためにご家族または介護をされている方に保険証持参で来院していただきます。

往診の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

どのような病気でも同様ですが、早期発見・早期治療に勝るものはありません。

特に、目の病気は、重症化することにより日常生活に支障をきたすことも多いものですから、気になる症状や不調を感じた場合には、早めに眼科を受診されることが大切です。

眼の病気の詳細につきましては、こちらからご確認ください。